どうしましょ

借金400万職歴無し35歳この先

html実験色々の感想⑥⑦

html実験色々の感想⑥⑦

 

  • 表の作成
  • ドロップダウンリストによる絞り込み
  • 絞込みにより別のドロップダウンの選択肢を変更

エクセルのテーブルみたいにしたかった

結果と元データを分けて表示

データが少なすぎるから微妙になってしまった

 

  • 元データと絞込み結果を一つの表で行う

 

なかなか上手くいかなかった

ドロップダウンリストを絞るのが難しかった

 

絞り込み→行を減らす

だけなら楽

絞り込み→各項目の選択肢を減らす

これが面倒

 

減った状態のデータから 各列で選べる項目を残さないといけない

一つ選ばれるたびに 全項目調べ直し

上手い方法が思いつかん

 

htmlで試したいことも 思いつかんのよね

サイト作りたいわけでもないし

 

VBAの方いじってる

元はといえば VBAスクレイピング用に

HTMLの仕組みを簡単に覚えときたかったから実験してた

 

おかげで簡単なデータは抽出できるようになってきた

今度はVBA実験かなー

 

VBAよりPythonやってみたい気もするけど

時間の無駄かなー

 

無職